このブログのコンセプト。










ブログの方針をまとめてみました。紹介するものの年代的なことです。ブログ続けている人はこういうページあるようなので。音楽と本を紹介するのが中心のブログですが、特徴というものが現れます。それが個性なので、ちょっと考えてみました。

LOVE 90~00S!音楽は90年代と00年代が中心。


本は年代問わずなのですが、音楽はどうしても青春時代を過ごした時に聴いていた音楽が中心となります。1975年生まれですから、10~20代、すなわち、90~00年代が中心です。もっとも音楽に恵まれていた年代なのだとも思います。今はCDが売れませんが、ミリオンセラーは多数ありました。洋楽もオルタナ、グランジ、ローファイなどのジャンル。イギリスではオアシス、ブラーなどのブリットポップが流行したり。どうしても贔屓目に見てしまうのすが、幸せな時代でした。ただ、今の年代はライブやフェスが多く、それは羨ましいです。2010年代の音楽も紹介しますが、やはり、

LOVE 90~00S!

が基本となります。同年代には懐かしんで、若い人には、魅力的な音楽に触れて欲しいです。

好きなモノ・コト、そして、日常。


何度も挫折した、ブログを始めようと思ったのは、自分の好きなモノ・コトをブログという形で、ファイリングしておきたいからです。大好きな中村一義の『いつか』という歌詞に、

困ったなぁ。毛嫌いは、どういう理由?
好きなものは多いほどいいのに。

ルーツを確認して、好きなものをもっと増やしたいです。まだ始めて1ヶ月くらいしかたっていませんが、いつか、ブログが趣味と胸を張っていえる自分になりたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿