ブログ・アフィリエイト収入の第一の壁は月1,000円。GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトでまずは結果を出せるようになること。

ブログを開始して10ヶ月。何回も書いていますが、ブログで収入を得るのは本当に難しいです。これからブログを始める人に言いたいのは、まずは月300円を目指すこと。そして、月1,000円の壁を超えることです。

ブログ・アフィリエイトで月1万円はハードルが高い

自分と同じように今年から開始して、更新が止まっているブログを見つけるたびに、切ない気持ちになります。早々と辞めてしまうのは、想定以上に稼げてない現実を目にしたという理由も多いはず。大きな目標を掲げた人ほど、あっさりと辞めてしまうような気がします。

ブログで1年後に安定して月5万、10万の収入を得る目標は相当高いです。もちろん、可能性はありますが、才能と運も必要となります。ハッキリいって、月1万円も難しいです。

月1万円くらいなら簡単だと安易に考えている人は「目指せ!月5万」などと大きな目標を掲げてしまいます。結果、頑張ってもPVは増えない、収入はほとんどなし。やる気を失って辞めてしまいます。

アフィリエイトで月5,000円以上稼いでいるのはたった5%

有名な話ですが、アフィリエイトで月5,000円以上稼いでいるのはたった5%。2005年のアフィリエイトマーケティング協会の市場調査の結果なのでデータは古いですが、感覚的には現在でも間違っていないと思います。

アフィリエイト、月5,000円でググると「それは間違いだ」という記事が沢山出てきますが、1年以内で安定して月5,000円は難しいです。

アフィリエイトを現在している人のなかで5%ということは、挫折した人を含めれば、さらに狭き門。アフィリエイトに挑戦して5,000円以上になるのは、1~2%かもなのです。

月300円から目指すのが妥当

前に「1ヶ月に1万円の副収入を得ることを目標にしよう」という記事を書きましたが、アフィリエイトの最初の目標は月300円ぐらいに低いハードルがベスト。

1ヶ月に1万円の副収入を得ることを目標にしよう。アフィリエイトだけではなく、ポイントサイトや株など複数の副収入先を作ることのススメ|Never Enough

月300円は1日10円。Googleアドセンスは大体1PV=0.1円と言われています。つまり、1日100PVあれば、10円くらいの収入になるのです。

ちなみに月1万円をGoogleアドセンスのみで目指すには、ザックリ月10万PV必要ということ。どれだけ高いハードルなのかと。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを利用するススメ

当ブログでメインに使用しているのはGoogleアドセンスとAmazonアソシエイト。2つは超有名なアフィリエイトなので、説明するまでもありません。

Googleアドセンスはクリック報酬型、Amazonアソシエイトは成果報酬型。クリック報酬型の方が成果は出やすいですが、成果報酬型にも挑戦してみるのがオススメ。Amazonアソシエイトでなく、楽天アフィリエイトでもOK。

Googleアドセンスで手堅くコツコツ

クリック報酬型、特にGoogleアドセンスを導入していれば、平均して1日PV100を超えていれば、必ず成果は出ます。毎日ちょっとでも収入があるのは嬉しいですし、アフィリエイトをしている実感も湧きます。

手堅くコツコツできるのが、Googleアドセンス。アフィリエイトで導入するのならば、まずはコレです。

Amazonアソシエイトで成果報酬型の難しさを知る

一般的にアフィリエイトというと、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなどの成果報酬型を指します。何かを買ってもらったり、保険など契約したりした場合に、収入が発生。クリックされただけでは、何の収入にもなりません。

成果報酬型はGoogleアドセンスに比べて圧倒的に難しい。しかし、収入は大きい。また、紹介した商品が買って貰えると、凄く嬉しい。アフィリエイトの難しさと楽しさを知るためにも、成果報酬型も導入しましょう。

月1,000円を突破すればブログを辞めにくくなる

1日PV200~300ぐらいになると、月1,000円以上になります。成果報酬型もわずかですが、収入が発生します。それが第一の壁で、突破すればブログは辞めにくくなります。もうちょっと頑張ろうとモチベーションも高まります。

クリック報酬型と成果報酬型どちらも導入して、まずは月300円。そして、月1,000円の壁を突破する。それぐらいの目標の方がいいです。結果を出せるようになれば、次の目標が見えてきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿