ワールドカップの衝撃。歴史を変えた日。 (2022年11月29日~12月2日)

11月29日

休み。何とか起床したが、まだ疲れが取れず。7kmだけ走る。軽く仕入れして、出品。あとは何をしたのかさえ覚えていない。やっと、思い出したのは、メルカリのクーポンが明日までの期限なので、ローソンで108円のお菓子を買ったこと。101円以上購入すれば翌日100P還元。8円でビーノを購入。たまにメルカリは101円以上で100P還元のクーポンを出す。ほぼお金を配っているようなもの。いつもおつまみになるお菓子を買う。セコいが100円はとても重要。


とうとうヤフーマップのポイントゲットが終了。5,000円以上は稼いだ。来月も開催して欲しい。毎日、ズバトクをチェックする。

11月30日

保育園で下の子の発表会があるので有給。朝起きて8km走って、すぐに保育園へ。太鼓、劇、ダンスと盛りだくさん。残念なのはずっとマスクしていること。マスクしていると笑顔がわからない。保育園で笑顔がみたい。あと3ヶ月で卒園。それまでずっとマスクなのか。終わってる。保育士さんだって、大変だ。マジで終わってる。

子どもの発表会を観てから、バイクで久しぶりにアンナガーデンへ。10年振りくらい。平日だからなのか、人は少ない。教会も2015年に閉鎖されている。こうやって、廃れていくのだな。悲しいが、現実。今度は土日に来てみたい。希望が持てるかもしれない。


最後にツルハドラッグでメルカリのクーポンで104円のピーナッツを購入。太るがうまい。帰宅してペヤング食べて、昼寝。最近、調子に乗らない。明日からは12月。何か動き出したい。

12月1日

とうとう12月。2022年もあと1ヶ月。早すぎる。今月からメルマガの納品が増えるので、少し頑張って作業。週1日は自由な時間が欲しい。ヤフオクで「これ副業になるのでは」という案件を発見。完全に真似して出品することになるが、やってみる価値はある。ebayよりも可能性を感じる。とりあえず、動き出す。中旬までには出品してみたい。

ワールドカップはスペイン戦。仕事なのでみれず。しかし、勝利したことに驚愕。20年前にワールドカップで優勝という目標を掲げている選手を笑っていたが、もう笑えない。現実としてあるかもしれない。ドイツ、スペイン、勝ち目がない相手にも勝つ。もちろん、まだまだ実力差はあるが、チャンスを生かしているということ。

2勝とも逆転勝ちしたのはデカい。今までは1点取られると、絶望的になっていた。もう、そうではない。スゴイなと。メンタルがとんでもなく上昇している。昔はよく「シュートで終わって欲しかった」という声があった。でも、今は違う。積極的にゴールを貪欲に狙っている。スポーツって、テクニックと同様にメンタルが重要なのだと思い知らされている。40代後半で学べているのが嬉しい。

12月2日

夜勤明け。軽く帰宅前に仕入れ。テレビはワールドカップ一色。歴史的快挙だからしょうがない。クロアチア戦は翌日休みなので、夜更かしして観る予定。今から楽しみだ。

明日はシフトが変わるので、夜勤。ワールドカップの特番を観て寝る。森保監督のインタビュー、目が血走っている。最も驚いているのかもしれない。それぐらい衝撃だった。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿