休みがなくて疲れがとれない。ステッカー販売は好調。(2023年1月19日~1月23日)

 1月19日

平日の日勤。年に1度の年次点検のため、今月は有給が取れない。それだと疲れが取れにくくなっている。だから昨日の休みは起きれなかった。今日も体に疲れが残っている。ミスしないように仕事する。

帰宅して、ポイ活。お酒を飲み、テレビを観ながら、2時間ぐらい。1年半くらいでポイ活で稼いだのは5万円くらい。これを高いとみるか、安いとみるか。時間的には無駄だろう。副業している方がいい。あくまで趣味。そう考えないとやってられない。

1月20日

夜勤。5年前に自営業から会社員になって痛感したのは、皆プライドが高いのだなということ。40代で中度入社した人に意見を言われるものなら、露骨にイヤそうな感じになる人は多い。もちろん、正論でも。なので、最近は余計なことは話さない。それは、仕事、プライベートなことでも。それが一番ストレスがない。あと、人間は平気でいない人のことを噂する。悪い方向で。それも、付き合いきれないなと。そうなると、ますます余計なことは話さないようになる。

昔はいろいろな人とコミュニケーションを取るのが大切だと考えていた。でも、40代で中途入社したら違う。話さないこと。それが得策。夜勤は普通に。夜中に吹雪いていて、リトルカブで帰れるかビビったが、朝になると晴れていた。1、2月はリトルカブで出勤は控えた方がいいかもしれない。

1月21日

夜勤明け。リトルカブで寒い中、帰宅。どんなに眠くても目が覚める。今日は母親が泊まりに来る日。午前中は寝て、午後は子供たちとトイザらスへゲーム、セカンドストリートに買物。子供たちはまだお年玉がある。なので、好きなことをして、好きな物を買う。計画性がないので、来月にはなくなるだろう。これもまた勉強。

夕方に母親を迎えに行き、自宅でみんなで寿司。お酒を飲んで、寝る。

1月22日

約1か月に1度の日曜日の休み。午前中に母親を送って行き、そのまま子供たちと安達にあるげんきキッズパークへ。11時15分からの回だったが、かなりの人数が並ぶ。いまはどこもコロナで人数制限している。5月になって、制限解除して欲しい。前に一緒に遊んだ子供がいて、今回も鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり。楽しく遊んで、3人で幸楽苑へ。混んでいたが、並べるようになってきた。食べている時も騒がない。成長しているなぁ。

ご飯を食べて、軽く旧万sai堂によって帰宅。PTAの会合へ。帰宅してお酒飲んで寝る。

1月23日

今月唯一の日勤の休み。子どもが学校へ上履きを忘れたので、朝一に届ける。何となく走る気になれず。6kmだけ走って終わる。久しぶりにクラフトワークを聴きながら。チープだけど唯一無二。来月くらいまでヘビーローテーションしそう。

羽鳥慎一モーニングショーでマスクについてニュース。4月下旬に屋内でのマスク緩和で外すかどうか。外さない人の意見で「ウイルスがなくならないから」と答えていた人がいた。ウイルスはなくならない。コロナとは共存するしかない。一生、マスクすればいい。そういう人は。でも、外すのだろうな。外すのが多数派になったら。

ステッカーが昨日はかなり売れた。目標は1日1件。今月はもうクリアー。来月も達成したい。少しだけ、メルマガの執筆も。明日は夜勤。寒くなりそう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿