メルマガの執筆とヤフオクのケアレスミス。(2023年1月19日~1月23日)

1月24日

夜勤。メルマガの執筆が滞っているため、気合で終わらせる。メルマガの副業は毎月定額の料金が入ってくる。でも、いつ終わるかわからない。自分ではコントロールできないから。なので、できれば他の副業を伸ばしていきたい。あと、メルマガはモチベーションが上がらない。ものすごくやりたくない時がある。どうしようもない。

仕事はトラブル発生。イヤな気持ちで仕事を終える。

1月25日

夜勤明け。帰宅時は吹雪いていた。冬らしい。帰宅してぬくぬくと寝る。性格が悪いが、皆仕事をしている時に、寝れるのは最高。起きて、ヤフオク、メルカリの梱包。ステッカーで売れているの梱包。その後、ゆっくり録画していた番組でも観ようかと考えていたら、長女が帰宅。今日は学童に行く予定だったのだが。後から聞いたら、早く帰ってきたくて嘘を言っていたらしい。まあ、しょうがない。

下の子を保育園に迎えに行き、子ども達と軽く夕食の買出し。メルマガの執筆もないので、夜はゆっくりお酒を飲んで寝る。

1月26日

休み。雪が積もっていたが、10kmジョグ。久しぶりに足元を確認しながらゆっくり走る。地面が凸凹しているので、いつもより違う筋肉を使う。

朝走った後に、いろいろやることはあったが、ダラダラしてしまいほとんど何もせず。1月も後少しだが、目標としていたステッカーデザインは終えている。そんな時もあると諦める。

そういえば、電気代がエグイことになっている。固定費だから、かなり痛い。4月になったら、子ども2人とも学童に通うようなる。そうなれば、仕事には基本リトルカブで通勤することにする。節約しなければ、子どもの教育費が貯められない。

1月27日

日勤。道路の具合が心配だったので、朝6時半に出発。いつも通りの時間で着いたので、コンビニで20分程ゆっくりニュースを観る。朝にまったりするのもいいなと。

最近、スマホのゲームアプリで将棋を指すようになった。去年、囲碁に挫折したので、将棋をやることにしたのがきっかけ。小学校に、父親に教えてもらって以来、真面目に指している。とりあえず、コンピューターの初段くらいを倒せるようになりたい。そうすれば、オンラインで指してもいいのかなと考えている。

囲碁や将棋、麻雀は年をとっても楽しめる趣味だと思う。だからこそ、ある程度できるようになっておきたい。コンピューターの初段を倒すのは今年の目標。

1月28日

夜勤。雪の中、出勤。2日前のトラブルは何とか事なきを得そう。まだわからないが。ステッカーの作成を根本的に変えようかと考えている。デザインではなく、ステッカーの印刷と質。今は楽と言えば楽、しかし、失敗する可能性もあり、そのストレスが半端ない。多少5~10分程の時間が掛かってもリスクなく、ストレスない方法を選択することにした。明日から実行してみる。

夜勤はまったり。仕事もそつなくこなす。仮眠もぐっすり眠れた。

1月29日

軽く雪が降る中に帰宅。土日の夜勤はストレスがない。なので、元気。帰宅して早速新しいステッカーの納品を試す。時間は掛かるようになったが、コストとストレスは減った。このままでいきたい。少しだけ寝て、子供たちとブックオフへ仕入れ。といっても、750円分だけ。しかも150円分はプライベートで読みたいもの。

今年になりメディアの出品ががっくり減った。今のところ、在庫があるので売れている。それも2月までだろう。もう少し、メディアの仕入れを増やさなければ。売れる定番物をチェックしておきたい。

ここ2週間、ヤフオクのステッカーの売行きが悪かった。原因を探ってみると、単純に再出品をしていなかった。ケアレスミス。出品数を9つにしていても、1つでも売れれば落札される。オークタウンで再出品することはできない。なので、うっかり忘れることになる。今後は気を付けなければ、1つでも売れたら、再出品を心掛ける。機会損失だけは避けなければ。 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿