極寒のなかリトルカブで夜勤へ。年末年始が終わり日常へ。(2023年1月7日~1月10日)

 1月7日

土曜日、日勤。仕事は監視室でほぼ内勤。子ども達といるより、ゆっくりできる。もちろん、監視はしっかりしている。子どもといると、わちゃわちゃしているので、疲れるのだ。それが幸せでもあるのだが。

夜勤者は年末年始は休めない。日勤がいないので、仕事はいつもよりは楽。しかし、プライベートはほぼ自分の時間はない。だから疲れる。今日は仕事で昼間は少しゆっくりできた。明日は夜勤。夜勤明けは子どもは冬休み最後。3連休はどこにも遊びに連れていけなかった。だから、どこかに遊びにいく。

1月8日

夜勤。小学生の長女がまだ宿題を終えていないので、どこにも出掛けず。ただ、頑張って11時までに終わらせたので、ビッグに下の子が髪の毛を切りに行く次いでに買物。最近はビッグのセリアで小遣いで一人で買物をするようになった。110円と価格が決まっているのが分かりやすい。

今日、明日と天気が良さそうなのでリトルカブで出勤。手と首元の防寒対策していれば寒さはしのげる。夜勤はトラブルなく平穏無事。

1月9日

リトルカブで朝、帰宅。いつもは自宅で仮眠するが帰宅して、ヤフオクとメルカリの梱包して、すぐに子供たちと荒井の母親のもとへ。市営住宅だが、寒すぎる。それでも40分程仮眠。起きて昼飯を食べて、子どもたちと安達町のげんきキッズパークへ。めいいっぱい体を使って遊ぶ。年末年始は買物がメインだったので、やっと普段通りに。友だちも出来て、鬼ごっこしたり、一緒に遊んでいた。夜勤明けで疲れてはいるが来てよかった。

げんきキッズパークで遊んでから、ゆうぷらへ。子ども達は駄菓子とガチャガチャ。自分はセットコミックを3つ程仕入れ。ロングテール商品なので長い目で売れるのを期待する。

帰宅後、仕入れしたものの出品。デザインが終わっているステッカーも。子ども達とお風呂に入っている際に、出品したステッカーが売れる。ステッカーは在庫を抱えない受注生産。嬉しい。

1月10日

休み。予定を入れていなかったので、朝9時までダラダラ寝る。9時間寝て疲れがとれる。惰眠を貪るのは最高の快楽。外をみて、雪が積もっているのにビビる。朝出勤した人は大変だったろうなと。雪が積もっているが、10kmジョグ。汗をかいてスッキリ。

午前中はリビングを掃除。ヤフオクとメルカリの売れている物を梱包して発送しに。昨日はステッカーが4種類も売れた。それも出力。今日と明日の夕飯の買出しして帰宅。昼食はカップラーメンとレトルトカレー。日常が戻ってきた。うまい。

午後は軽く出品して、子ども達を迎えにいって、夕飯作って、お風呂。たいしたことしていない休日。そんな日もある。明日は日勤。早めに家を出たいので、寝る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿