HONDA リトルカブ セル付き 4速ミッション



2022年3月に登録料込9万円で購入。数年前からカブが欲しかったが、本格的に探し始めたのが今年。福島市荒井のバイク屋さんに相談したところ、このリトルカブを譲ってくれた。ちょっとした買い物、休日の副業の仕入れなどに大活躍。軽く魅力を紹介。

小回りがきき、乗りやすい

リトルカブは普通のカブと違って、タイヤが3インチ小さく、シート高も30mm低い。だから、乗りやすいし、小回りがきく。小さいので駐車もしやすい。女性にもオススメできるし、初めてのバイクにはピッタリ。あと、見た目がかわいい。だから愛着も湧く。これ重要。

燃費がオバケ

リッターで70km走る。ちょい乗りなら1か月に一度くらい給油すればいいのでコスパ最強。燃費がいいのは4速ミッションなのがデカい。ガソリンタンクは3.5リッターしか入らない。しかし、200km以上走るのだから充分ともいえる。

バッテリー、オイル交換が簡単、安い

カブの魅力は自分でメンテナンスできること。しかも、簡単。オイル交換はドレンを開けて、古いオイルを出して、新しいのを入れるだけ。バッテリーもわずか10分で交換できる。しかも、安い。ネットで買えば送料込でオイル千円、バッテリー2千円。ちなみに税金と自賠責合わせて年間六千円程度なので維持費も安い。

カスタマイズし放題

ホムセン箱を取り付け、ベトナムキャリアを装着。タイヤのホワイトレターは100円ショップで買った白い油性ペン。自分好みにカスタマイズできるのがいい。ステッカーを貼るだけでもテンションは上がる。

カブは地元で探すのがコツ

ヤフオク、ジモティーなどのネットで探すのは最終手段だと考えた方がいい。まずは、地元で要らない人がいないかを探す、探してもらう。バイク屋さんに聞くなど、足で探すのが確実だし、安い。バイク屋さんならメンテナンスを相談できるもメリット。何でもネットで探そうとしないのがカブを手に入れるコツ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿