Spotifyでロケショーplus。思い出の番組を聴ける日々。 (2022年12月13日~12月16日)

 12月13日

休み。今日も9時まで起きれず。お酒の量を減らすことにする。内臓の疲労が取れない。だから、起きれない。起床後、10kmランニング。体は重いが、なんとか走れてる。先週、会社で健康診断があった。夜勤者は年2回。体重や血圧などのみ。体重は相変わらず重い。今よりも7kgは痩せたい。そのためにもお酒の量を減らす。

ジョギング後、今いち、何もする気が起きず。「がっちりマンデー」「アメトーーク!」など録画していた番組を観つつ、ダラダラ。まあ、こんな日もある。明日は日勤。

12月14日

昨夜はお酒を少な目にしたので、快適に目が覚める。ヤフオク、メルカリでわずかに売れている物を梱包して仕事へ。今日はずっと内勤。体を休めることができた。ただし、帰宅がいつもより20分も遅れることに。原因は雪。わずかに舞っているような感じだが、平地では初雪に近い。4号線が街中から混みまくり。いつものルートでなく、裏道を通って、子供を学童に迎えに行く。帰宅してすぐに夕食づくり。そして、子供とお風呂。わずか1時間ちょっとだが、仕事よりも忙しい。明日は夜勤。朝に出勤しなくていいので、ちょっと安心。

12月15日

夜勤。午前中にメルマガの副業を少し。午後は軽く仕入れ。しかし、後からTwitterで明日からセールがあることに気付く。まあ、しょうがない。

一気に寒くなった。夜中は雪が降っている。積もるほどではないが、完全に冬だ。あと、年末年始の雰囲気も出てきた。午前中に子ども達のクリスマスプレゼントをネットで頼んだ。明日はバレないように受け取らないといけない。妻がラッピングしてクリスマスに枕元に置く。当日はビックリするぐらい子ども達は飛び起きる。毎年、可愛いなと感動する。それもあと数年。今年も老後に何度も思い出すために脳に刻み込みたい。

12月16日

夜勤明け。昨日、980円でトライアルで買ったワイヤレンスイヤホンを紛失。帰宅時に購入して買える。充電する時に気付いたが、同じ商品じゃない。前に買ったものはUSBのC-TYPEだった。今回のはB-TYPE。劣化してないか、これ。音楽を聴くわけでなく、ポッドキャストとAmazonプライムで映画を観るだけ。だから、音質はそこまで気にしてはいない。でも、何だか納得はいかない。でも、980円。フニオチだ。

フニオチといえば、Spotifyでロケ―ショーplusがポッドキャストで金曜日に配信されている。J-WAVEの頃は、メールを送っていた何度も読まれていた思い出のロケショー。やっぱり楽しい。そういえば、ポッドキャスト、日本でCMで紹介されている。一般的に認知されつつあるのかもしれない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿