ヤフオク、メルカリでオリジナルステッカーの販売を開始。 (2022年12月17日~12月20日)

 12月17日

土曜の休み。朝起きて8kmだけ走る。1年くらい前から自宅に鍵をかけて1時間くらいなら子どもたちで留守番できるようになった。Youtubeやゲームをしているのだが、走れるようになったのは貴重。子どもたちは成長していくのだなあ。

走り終わって、子どもたちと久しぶりに荒井にいる祖母の元へ。自分の母親は孫のことは余程のことがない限り怒らない。怒るのは両親の役目だと考えているからだ。だから、子どもたちは祖母の元ではワガママをいいまくる。母親もそれを楽しんでいる。長生きしてもらいたいものだ。

ご飯を食べて帰宅。ヤフオク、メルカリの発送をこなしつつ、少しゆっくり。明日は日勤。本当はリトルカブで行きたかったが、さすがに無理っぽい。

12月18日

お酒の量を減らしているので快適に起きる。わずかなヤフオク、メルカリの梱包をして出発。土日祝は朝の出勤時に混んでいないのがいい。コテンラジオ、中国唯一の女帝、武則天の回。権力の欲望は恐ろしい。自分の子どもを殺してまで得たい権力とは何なのだろう。時代が違うから常識も違う。それにしてもだ。コテンラジオでPodcastにハマったが、こうして考えるのが貴重な時間になっている。次回は資本主義について。これも楽しみ。

仕事場ではとうとう雪が降ってきた。もう完全に冬だ。帰宅後、酒飲みながらテレビ。今回のM1はウエストランドで決まりだった。ファーストラウンドでも井口は自信があるようにみえた。それだけ手応えがあったのだろう。毒舌、悪口漫才でもいいだろう。本来笑いはこういうジャンルもあったはず。ビートたけしなんか典型的だ。もちろん、誰も傷つかない笑いもいいが、毒舌と悪口だっていいだろう。面白いんだから。決勝ラウンドでサンドウィッチマンの富澤が必死に笑いをこらえているのが印象的だった。

12月19日

夜勤。軽くメルマガの執筆。昨日、洗濯機が壊れた。明日は洗面所を綺麗にしなければならない。ずっと掃除していないので気が重い。スゴイ汚いのだろう。午後、出勤前に軽く仕入れ。最近、いいものが仕入れられない。まあ、しょうがない。ヤフオク、メルカリでオリジナルステッカーの販売を始めた。きっかけはヤフオクで売れているステッカーをみて、「これなら自分でもデザインできる」と思ったから。で、少しは売れている。デザイン数を増やせば月に数千円にはなりそう。ebayよりいい。オリジナルステッカーなら仕入れする必要もない。これは意外とイケるかもしれない。

仕事はそつなく。明日から2回続けて日勤が休みになるので、気分がいい。

12月20日

夜勤明け。11時15分から4回目のコロナワクチン。今回は集団接種。帰宅すると出てくるのが億劫になるので、ヤフーマップの撮影をしつつ時間を潰す。早く会場に入り、メルマガの執筆。ワクチン接種までノルマを終えることができて満足。3回ワクチンを打ったが、一度も副反応は出ず。熱もない。接種した箇所が痛いぐらい。今回も大丈夫だろう。

夕方に明日新しい洗濯機が来るので、洗面所を掃除。凹むぐらいに汚かった。なんとか掃除し終える。やりきった。今日はもう寝る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿