会社で過ごす大晦日。家族で過ごす年始。(2022年12月31日~2023年1月2日)

 12月31日

大晦日。今年も終わり。30代後半から毎年思うが、1年はあっという間。すぐに過ぎる。年も取る。あっという間に50歳になる。だからこそ、やりたいことをやらなければならない。「年だから…」「恥ずかしい…」など言っていてはいけない。今年、リトルカブを買って余計にそう思う。家族に迷惑が掛からなければ、やりたいことはやるべき。来年も出来る限り、精力的に活動していきたい。

夜勤前に今年最後のメルマガ執筆。そして、リトルカブで出勤。会社に着く前に国見の道の駅のミニストップでコーヒーと肉まんを買う。バイクで寒かったので、やたらと旨い。幸せだなぁ。仕事は普通に。会社で年明け。

1月1日

新年。寒い中、リトルカブで帰宅。気持ちがいい。帰宅後にちょっと仮眠して、家族で近所の赤城神社に初詣。家族の健康を祈る。家族が幸せなら、何もいらない。今年の目標は現状維持しながらやりたいことをやる。年末年始が落ち着いたら、現実的な目標を立てたい。

あとは子どもとトイザらスでゲーム。ベニマルで買物。夜は格付けチェックみながらビール。最高の正月。

1月2日

朝遅めに起きて、走り始め。10kmをジョグ。雪が降っていたが、ゆっくり気持ち良く。録画した有吉のサンドリを聞きながら。やっぱり新年はダチョウ俱楽部の上島竜兵がゲストが良かった。あれで新年を実感していた。寂しいなぁ。人はいずれ死ぬ。後悔しないように生きなければ。

年始の休みは今日だけ。子ども達と買物しながら一緒に行動。年始くらい好きな物を買ってもいいと子どもたちを甘やかしまくる。お年玉もあるのだし。

そういえば、10年ほど前は年末年始はネットの売行きが明らかに落ちていた。しかし、最近は違う。年末年始も普通に売れる。人々の過ごし方が変わったのだろう。年末年始を特別視しなくなった。それはそれで寂しい。特別な物でありたい。明日は日勤。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿