伝説のアルタ250円弁当と夜更かしで体調を崩した日々。 (2022年12月3日~12月8日)

 12月3日

今日も夜勤。土曜日なので子供と一緒に午前中は買物。帰宅して少しだけメルマガの執筆。次回から大変そう。副業としてはそこそこになるので、しっかりやる。

夜勤にはリトルカブで出勤。寒い。重ね着必須。

12月4日

夜勤明け、リトルカブで帰宅。日差しがあったので気温は低くとも寒くはない。まだ福島市の真冬ではない。天気予報では今週からが本番。午前中は寝て、午後に子ども達と久しぶりにスマイルパーク保原へ。人気がある屋内遊技場。午後の開始は13時半からだが、すぐに定員でいっぱいに。コロナ前は思う存分遊べたが、今は1時間10分のみ。早く、コロナなんとかしてほしい。基礎疾患がある人、高齢者は風邪だって重症化する。いや、コロナより風邪の方がやばいのではないか。後遺症も海外ではどうなのだろう。なんか、コロナで日本の国民性がヤバイことが分かってきた気がする。

夜は久しぶりにテイクアウトでびっくりドンキー。やっぱりおいしい。小学生の頃から食べているので、懐かしさすら感じる。たまにいいなと。

12月5日

休み。今日は夜中にワールドカップのクロアチア戦。明日も休み、せっかくなのでテレビで生で観戦することにする。午前中、疲れからか起きられず。なんとか9時に起きて、8kmだけ走る。その後、リトルカブで副業の仕入れに。あまり買えず。お昼はアルタの伝説の250円弁当を購入。いつもは唐揚げかハンバーグだが、今日は変化をつけてタラのフライ弁当をチョイス。帰宅して食べたが旨い。250円で幸せになれる。最高だ。

深夜、クロアチア戦。前半で得点できた時は、興奮。イケるかと。後半、クロアチアの綺麗なゴール。そのまま延長、PKへ。素人の自分でも分かったが、南野が外した時に、ダメかもと。クロアチアの方が何枚も上手だった。負けるべくして負けた。

それでも、日本のサッカーはレベルが上がっていることを確信したワールドカップだった。子どもがもう少し大きくなれば、ゆっくりスポーツ観戦できるはず。サッカー、卓球、バドミントンなど観たいのがある。楽しみが増えた。

12月6日

休みだが、前日3時までお酒飲んでワールドカップを観ていたので、全く起きれず。11時までダラダラしてその後も使い物にならず。子どもを学童と保育園に迎えに行くまで一歩も外に出なかった。4年に1度だからと無理してこのざま。夜中1時過ぎまで飲んでいたのは6年振り、いや覚えていないぐらい。こんなに辛い思いをするなら夜更かしは厳禁。

夜、11時まで寝ていたので、結局12時過ぎに就寝。毎日同じリズムで生活すべきだと思い知らされた日だった。

12月7日

夜勤。本来は昨日、メルマガの執筆する予定だったが全くせず。しかも、朝8時半まで起きれず。いや、本当に夜更かしは厳禁。なんとか起きて、8km走って、メルマガを最低限ライティング。会社で健康診断があるので、早めに仕事へ。健康診断を終えて、車でメルマガ執筆。なんとか、ノルマを終える。

仕事はしっかり。体調を戻すためにも、集中してやる。

12月8日

夜勤のメリットはお酒を飲まないこと。休肝日になる。仕事は大変だが、体調は良くなった。帰宅前に眠いが仕入れへ。全くメルカリ、ヤフオクで売れていない。ボーナス時期なので期待しているのだが、ダメダメ。そんな時でも仕入れする。

帰宅して寝る。起きてちょっと作業、子どもを保育園へ迎えに。今日は早めに就寝予定。溜まっていた日記を書いて、メルカリとヤフオクへ少しだけ出品したい。明日はノープラン。そんな日もある。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿