洗濯機を新しくする。大掃除を終わらす日々。(2022年12月21日~12月24日)

12月21日

前日にコロナワクチンを接種していたため、ジョギングはしないことにする。昨日はワクチンのせいなのか夜中に暑くて何度も起きた。ウイスキーを飲んだのもいけないのだが。8時半に新しい洗濯機が届く。前のよりも若干大きい。設置してもらい使用開始。驚いたのは、静かさ。全く動作している感じがしない。あと、洗剤は自動投入、お風呂の残り湯のポンプも水が垂れにくい。綺麗に使えるのが嬉しい。10年前に購入した時より、格段に進歩している。自分は進歩してないのに。

ワクチンの副作用もないので、自宅でコツコツ作業。ヤフオク、メルカリに出品するステッカーのデザインを作成。あと、昨日仕入れした出品も。

午後は子どもたちとコジマへ買物。洗濯機でもらったポイントで買ってあげる約束をしていたからだ。コジマはガンプラをよく買っていたのが、コロナで全くと言っていい程ない。需要に供給が全く追いついていないのだろう。早く作りたい。

12月22日

コロナワクチンの副作用もないので、朝起きて10kmジョグ。もっと痩せなければ。体が重い。走り終わって、シャワーを浴びる前に、キッチンのゴミ箱を清掃。クリスマスまでには大掃除はほぼ終わらせたい。

午前中は軽く仕入れへ。最近はヤフオク、メルカリの売上は良くない。あまり良い仕入れができていないからだ。新しく始めたステッカー販売はボチボチ。1週間に1デザイン出品できれば、来年50デザイン程になる。そうすれば、週2~3くらい売れるはず。メディアの仕入れよりも強化したい。

夕方に水回りの大掃除。やる気が出ないが、何とか終わらす。夜に年賀状作り。後は家の中を軽く掃除するだけ。クリスマスまでには今年中のノルマを終わらす。明日は夜勤。

12月23日

夜勤前に全くやっていなかったメルマガの執筆。やる気を出して1週間分を終わらす。リトルカブで出勤しようかと思ったが、翌朝雪の予報なので止める。明日は家族で近場の旅館に泊まりにいく。なので、夜勤明けに部屋の掃除を終わらせる。

堂本剛がテレビで言っていたが、自分も旅行前は部屋を綺麗にしてから出掛けたい。帰宅して部屋が綺麗だと旅行後も清々しい。逆に汚いと嫌な思い出になる。夜勤明けで眠いがそれでもいい。旅館で温泉に入ってグッスリ眠ればいい。

仕事はそつなく。明けの日に休みだと気が楽。

12月24日

クリスマスイブ。帰宅後、すぐに掃除。休んだらやりたくなくなる。1,2階と約1時間で終わらす。先月に大掃除していたので、楽。ルンバをかけて仮眠。起きて、床掃除。できる限りはした。あとは旅館へ。今日はゆっくり休む。明日、帰宅したら子どもたちにサンタがプレゼントを届けている。大騒ぎするだろう。あと数年。そんな子どもが見れるのは。 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿