東北電力のエグイ値上げ。ステッカーが好調に売れる。(2023年1月11日~1月14日)

 1月11日

日勤。出社したら新しい人が入社していた。ビックリ。最近は辞める人が少ない。入社した当初は人の出入りが激しいと聞いていたのだが。仕事は内勤。監視室からほど出ずに定時まで。入社した人とはちょっと話す。話しにくくない人だと印象を持たれればそれでよい。

子どもを迎えに行き、帰宅後ご飯をつくる。お風呂に入れて、洗濯ものを干す。あっという間に時間は過ぎる。あと数年すれば楽になるだろう。ゆっくり酒飲んで寝る。

1月12日

夜勤。今日と明日は気温が高いので、リトルカブで出勤することに決める。出勤前にメルマガの執筆とPTAの書類作成。PTAは面倒くさいがしょうがない。誰かはやらなくてはならない。覚悟を決めて、やる。確定申告の計算も早めに終わりたい。今年の納税額をみて、来年はふるさと納税することにする。

メルマガやPTAの書類などノルマを終えて、出勤。リトルカブで運転していても全く寒くない。

自宅に東北電力から4月1日より電気料金値上げの書類が届いてた。妻から見せられたが、エグイ。値上げし過ぎではないかと目を疑う。電力やガス、水道などのインフラは値上げされてもどうしようもない。されるがまま。これはキツイ。他の生活費の削減を考えなければいけないレベル。

1月13日

帰宅前に10日振りのメディアの仕入れ。大したもの仕入れできず。値上げもされているし、数か月はメディアの売上も期待できるが、4月くらいからはサッパリになるだろう。ステッカーの売上が予想よりいいのが、安心材料。4月までに10デザインは追加したい。

確定申告の計算も終わる。たぶん、税金は10万を超える。今から貯めておかなければ。今年は収益の計算は10月までには終えたい。そして、ふるさと納税。

子どもが小学校から帰宅。友だちと約束しているからと、小学校近くの公園へ行きたいとのこと。急いで出掛けると、友だちが待っていた。テンションの上がる娘。暗くなるので20分後の4時に迎えにくると告げ、ヤフオクとメルカリの発送へ。公園へ戻ってくると娘たちはいない。焦って、公園にいた人に聞くと、子ども達で違う方向へ歩いて行ったとのこと。

ますます焦って、探すが見つからず。連絡先も分からないので、困って小学校へ。子ども達はさよならして、娘は家へ向かったとのこと。すぐに家へ向かう。歩道を走っている娘を発見。本当に焦った。これから友達と遊ぶこともあるだろう。連絡方法を考えなければと思い知らされた日だった。

夜は疲れて眠る。

1月14日

休み。子ども達も休み。なので、起床後に8kmだけ走って、スマイルパーク保原に遊びに行く。小学校2年生の娘がたぶん最年長。数年前は上の子ばかりだったのに。沢山遊んで、帰宅。ステッカーが3枚売れていたので、ヤフオクとメルカリの発送。

午後は下の子とトイザらスへゲームをしに。明日は日勤。朝寒くなければリトルカブでいく。今年はリトルカブで出勤する日を増やして節約する。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿