ガソリン代を節約するために冬でもバイク。(2023年1月15日~1月18日)

 1月15日

日曜日の日勤。朝から気温が高く、リトルカブで出勤しようと考えたが、嫌な予感がしてやめる。夕方から雨が降ってきて、帰宅前には道路が濡れていた。出勤しなくて正解だった。仕事は人も少ないので、ストレスなく楽。

ステッカーが約1日1件以上は売れている。売れない日が寂しいぐらい。最近の問題はプリント。プリンターによってインクの定着具合が違い過ぎる。なので、綺麗なプリンターがあるところで出力することになる。うーん。なんとかならないのか。たぶん、店舗でも気付いてないのだろう。インクの定着が悪いことを。あまりに酷いところは返金して貰っている。返金はいいから、綺麗にプリントできるようにして欲しいのが本音。

1月16日

夜勤。今日は夜勤がハード。いつもよりも仮眠が取れない。なので、少しだけ多く昼寝する。あとは出勤前にメルマガの執筆。今週は土曜日に母親が泊まりに来る予定。あと、子ども達とも遊びにいきたい。それまでに、今週分のメルマガ執筆を終えておきたい。

リトルカブで出勤。出社前に道の駅のコンビニで飲む、カウンターコーヒーがうますぎる。寒い時期に乗るバイクの醍醐味のひとつ。仕事は寝れないのが辛い。

1月17日

なんとか、夜勤を終わらせてリトルカブで帰宅。午後一でPTA関連の会合があるので、仮眠したいと家に入ると、小学生の長女がいる。お腹が痛くて、休んだとのこと。突然でビックリ。お腹が痛いのは治って、横になってYoutubeを観ていたっぽい。とりあえず、少しだけ仮眠。起きて一緒にご飯を食べて、PTAの会合へ。

帰宅してから、長女を病院へ。かかりつけの小児科がコロナで外来を中止していた。なので、違う病院へ。夜勤がハードだったのに、明けに動きまくる。病院が終わって、下の子を保育園へ迎えに。久しぶりにドラックストアのアオキで買物。3人で帰ってきて、夕食を作って、お風呂。

とにかく疲れた。4時間も寝ていないのだが、お酒を飲んで11時半に寝る。

1月18日

あまりの疲れに起きれず。数年ぶりに10時まで寝る。もっと寝ていたいが無理矢理起きる。コーヒーを飲みながら、去年録画していたドキュメント72時間の年間ベスト10の3位を観る。巨大模型店の話。2回目だが、なかなかいい。年を重ねても、趣味を持つのはいい。

11時から10kmジョグ。疲れているので、重い。走り終えて、1時間ほど用事を済ませにリトルカブで外出。今年の目標としてアクア、リトルカブの2台で月のガソリン代5,000円以下を目指す。冬はちと厳しいが、それ以外はリトルカブを活用すればいけるはず。

お昼を食べて、昼寝。夜に10時間以上寝てるのに、寝れる。疲れすぎだ。今日はステッカーの発送2枚のみ。とうとうメディアの発送がなくなった。少しは仕入れしないと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿