何もしていない40代後半のおっさんの日常。(2022年11月9日~12日)

 11月9日

休み。疲れが取れずに9時まで起きれなかった。夜勤になってからたまにこういう日がある。年齢も年齢。走っているのも原因かも。コロナ禍だから気付かなかったが、夜勤は自分の時間がたっぷりできるが、土日に自由なることが少ない。だから、マラソン大会やイベントにも参加しにくい。そして、あっという間に月日が過ぎていく。

子どもが5歳、3歳だった頃は、とにかく自分の時間が欲しかった。夜勤になってそれが叶った。でも、何をしたのかというと何もしてない。夜勤、いつかはやらなくなる。その前に志願するのもいいかもしれない。

10時からジョグ。体が重い。あとはバイクでプラプラして部屋の掃除。大掃除は11月中にはやり終えたい。

11月10日

日勤。朝、ゴミ捨てして出勤。仕事は普通。ebay、出品できるのが3点しかないので売れる気がしない。とりあえず、1か月ほど放置するしかない。ebay輸出は参入してすぐに売れるほど甘くない。

帰宅前に40分程仕入れ。1,800円だけだが、商品の補充は大切。明日の夜勤前に仕入れしなくて済むので精神的にも楽。帰宅して酒飲んで寝る。

11月11日

最近、さぼり気味だった、副業のメルマガ記事の執筆を夜勤前に4つほど片付ける。このメルマガ記事の執筆がスマホでできないかなと考え中。そうなればどこでも記事が書ける。テキストエディタも探してみようかと。そして、休日に集中して作業すれば何分で1記事終了できるかを確認してみたい。

仕事中、夜勤を辞めたくなる事柄が発生。自分が悪いのだが。来年になれば下の子が小学生になる。姉弟で一緒の学童に通うようになる。そうなったら、いつ日勤になってもいい。それまでにもろもろの状況を整えておきたい。それには、ヤフオクとメルカリ、メルマガ記事の執筆をどこでもスキマ時間にできるようにすること。それが、課題。

11月12日

母親、子どもたちにとってばあちゃんが子どもの誕生日プレゼントを買ってあげるとのことで、午後から出掛ける。ダイユーエイトMAXとゲオでたっぷり子ども達はプレゼントを買ってもらう。今の子ども達はたくさんのプレゼントをもらう。昔の自分では考えられない。これも時代なのだろう。

夜勤でうまく仮眠をとれなかったので、眠い。4日間、掃除しただけで何もしなかった。こんなこともある。明日は子ども達と遊びにいく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿