げんきキッズパークの福幸祭とebayとPayoneer。(2022年11月5日~8日)

11月5日

土曜日で休みなので子供たちと午前中から遊びに。安達町にあるげんきキッズパークの外で遊んでから、旧万sai堂へ行く予定。とりあえず、10kmをランニング。

げんきキッズパークに到着するとイベントでお祭りを行うらしい。チラシには「福幸祭」と書いてある。せっかくなので、開始する11時まで外のトランポリンなんかで遊ぶ。11時になると人がたくさん来場してきた。早く来て駐車場に止めておいてよかった。


消防車の放水体験したり、木工で工作したり。300円で縁日遊びしたり。1時間半ほど遊びまくる。お祭りに参加できてラッキーだった。コロナ禍になってからほとんど参加できてない。というか、開催されない。やっと、日常が戻ってきた。それでも、全員マスクしてる。ヤバイなと。一生マスク付け続けるつもりかと。自分と子供は屋外なのでノーマスク。それが当たり前だ。

旧万sai堂でちょっと買物して、3人で幸楽苑で昼食。下の子が1人前のラーメンを全て食べる。成長していて嬉しい。帰宅して少しまったりして、子供たちと散歩。今日はがっつり遊んだ。明日は朝6時間半から町内会の掃除してから仕事。酒飲んで寝る。

11月6日

日曜日の日勤。朝6時に起床してお弁当、ヤフオクとメルカリの梱包を終えて、コーヒーで一服。6時20分になって町内会の掃除へ。沢山の人が集まっていた。参加するべきだなと。今までを後悔した。20分で掃除終了。ほとんどの人がお茶を貰って自宅へ。自分も同様に帰宅。そのままリトルカブで会社へ。40分バイクに乗っていたが、寒い。しかし、我慢できる。通年乗り続けるには、まだまだ我慢。

会社では普通に仕事。日曜日なので人も少ない。まったりしながら仕事。トラブルもなければ瞑想状態。仕事が終わり、リトルカブで帰宅。朝よりは楽に運転。気分がいい。

11月7日

夜勤。ここ最近、ヤフオクとメルカリの売上が絶不調。なので、やる気が起きずに、ダラダラと録画していたバラエティ番組を観る。マツコの知らない世界はクリームパンの特集。紹介しているのは、50代のフルマラソン日本記録を持った人。なんと45歳から走り始めて日本記録を樹立。わずか、数年で。

最後の方に「ゆっくりと長い距離、時間を走っていると毛細血管が広がってフルマラソンが早く走れる」みたいなことを言っていた。まさに、LSD。これができない。しかし、低山登山していると早く走れるようになっている。登山も長い時間動き続ける。それがいい練習になっている。2時間以上ウォーキングするのもいいのかなと。ポッドキャストでも聴きながら。

やる気が起きないが、メルマガの記事を1つ仕上げて、仕入れして仕事へ。売れない時ほど、仕入れする。それが、続けるための鉄則。

11月8日

夜勤明け、ビッグでお酒を買って帰宅。すぐに昨日仕入れしたものを出品。少しだけ売れる。メルカリは毎日ちょっとずつでも出品した方が売れる傾向がある。最初はそうして出品していたが面倒で一気にするようになった。明日から数件でも毎日出品してみようかなと。

Payoneerからメールがあり、とうとうebayに出品できるようになった。ebayに登録してからたった1週間だが、ハードルは高かった。慣れない英文サイトに四苦八苦。これで毎月収益が出るようになれば、副業としてメルマガ、ヤフオクとメルカリに続く、第3の柱になる。ネットを見ると、すぐには売れないらしい。まずは数件出品してみる。明日、少し作業する予定。出品にも慣れなくては。

夕方、子どもとをインフルエンザ予防接種に。診察が遅れてしまったので、夜ご飯は揚げ物に。明日はebayの出品チャレンジがある。ゆっくり眠りたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿